ショッピングカートへ

営業日カレンダー

●●   お問合せ   - Inquiry -   ●●


ご意見・ご質問などございましたら こちらの《お問合せフォーム》 より
お気軽にお問合せください。

メールでもお問合せ頂けます。


尚、よくあるご質問を以下にまとめましたので、こちらで調べていただく事もできます。

よくあるご質問(FAQ)

● 飲み方について
● 副作用ついて
● その他


 飲み方について


1日10粒とありますが、
一度に飲んでしまっても大丈夫ですか?

大丈夫です。
一度に10粒飲んで頂いても差し支えありませんが、1日2~3回に分け飲まれたほうが胃への負担や、吸収の面でよいと思われます。
噛んで食べていただいても大丈夫です。


他の薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

大丈夫です。
基本的に、薬等との併用での副作用はありません。
気になる方は、かかりつけの医師にご相談ください。


 副作用について


便秘になると聞いたのですが

ごく稀にいらっしゃいます。
体質によって便秘になる方は稀にいらっしゃいます。
便秘が気になる方は、1回あたりの服用量を減らしてお飲みください。


結石になったりしないですか?

なりません。
結石は副甲状腺ホルモンの異常によって起こります。
カルシウムの摂取で結石になることはありません。


 その他


男の子を出産しやすくなるって本当ですか?

生みわけを目的として製造しておりません。
男の子を出産する目的でご購入くださるお客様もいらっしますが、マイカルは健康の為のカルシウム補給を目的として製造しております。
生みわけを目的とされる方は産婦人科医にご相談ください。
臨床例についての文献が必要な方は別途お問合せフォームにてお問合せください。


骨量はどこで測定できますか?

骨密度測定装置を備えている整形外科・婦人科・内科・放射線科などで行っています。
市や区の行政機関で無料で行っているところもありますので、最寄の役所に問い合わせてください。


乾燥肌にいいって本当ですか?

本当です。
カルシウムは、細胞を結びつけるはたらきを持つので、不足すると乾燥を引き起こしてしまうというのは本当です。かかとの白い割れ目などがそうですね。
しかし、乾燥の原因は様々で、一概にカルシウムを摂取すれば改善するとはいいきれません。
不足しがちの栄養素なので、乾燥対策をきっかけとして取り入れていただくのもよいと思います。肌の抵抗力を高める効果もありますよ。


ビタミンDがある方が
カルシウムの吸収がよいと聞いたのですが、
マイカルには入れないのですか?

ビタミンDは普通の生活で充分補えます。
ビタミンDは、日光(紫外線)に当たると体内で生成されます。
当社は、 ”自然から摂れるものはなるべく自然から” という観点から、日常生活で簡単に補うことができるビタミンDは配合する予定はありません。
夏は木陰にいるだけでも充分、冬は少し意識して日光を浴びるようにしましょう。顔や手に浴びるだけで充分ですよ。